breakthrough

設計課題の提出日でした。

本日先生につけられたあだ名は、「設計資料集成の女」w

設計資料集成って、大体この設備はこれくらい、

とかの基準が書かれている本なんだけど

そこの規格から出れていないっていう意味ね。

言いえて妙ww





「いつもつまらないプランしか出来なくて、悩んでるんです」って相談したら

「真面目過ぎるんじゃない?」って。

そうなんだよね。知ってる。






あ゛ーーーまたいつもの壁にぶつかってます。

真面目な私は

どうやったら真面目じゃなくなるか?

真面目に考えちゃう奴なんですが、

ひとまず先生のアドバイスに沿って

「常識を疑う」

「既成概念に捉われない」

「自由にのびのびと発想する」

「冒険や無茶を怖がらない」

を心がけてみたいと思います。




設計も自分自身も、もう少し殻を打ち破って

新たな段階へbreakthroughしたいです。