学長講義

なるものに出てきました。
以下、辛口コメント。。。

学長の自慢話のために開催されているのではないかと思うくらい

講義内容が学長の研究の成果報告ばっかりでした。

自分の研究がどれだけすごいかっていうね。

興味深くはあったけど、新入生に対して学長から話す内容なのか?

と思ってしまった。。。。

授業が始まる前の一番最初の講義なので、

学生の心得的な道徳的な話をする場だと思うんだけど、

そもそもこの『学長講義』の主旨の説明もありませんでした。

う〜ん、結局新入生に対して

何をKey messageとして伝えたかったのか分からなかったので

もっと要点をまとめてメリハリある講話をしていただきたいですね。

学長という立場の人にも関わらず、

だらだらと1時間半近く(長い!)自慢話を繰り広げられたので、

正直がっかりでした。(というか自慢話に付き合うのが疲れたw)