アメトーク

アメトークで「人見知り芸人」をやっていました。最近すっかり忘れてたけど、それを見て、自分も結構人見知だったことを思い出した。

入社した当初は、電話が怖くてなかなか受話器を上げられなくて深呼吸ばっかりしてた。会社で仲良くしている先輩でも、一緒に帰るのはちょっと気が重くて、帰る時間をあえてずらしてみたり。おばあちゃんに電話もするのも、緊張するし何を話せばいいのかとおどおど。。。社会人になったら「人見知り」だなんて言ってられないなと思って、飲み会とか合コンとか訓練として積極的に行ってみたけど、やっぱり根本の性格は直らない。むしろうまく振舞えない自分が厭になるだけなんだよね。

人と接することで自分の世界が広がって、沢山勉強になることは確かなんだけど、無理は禁物ね。心のバランス崩すわ。※別に合コン行き過ぎて疲れた訳ではありませんw

私らしく、ぼちぼちいこーっと。