嫌々病

仕事が原因で、気持ちが参ってます。ブログでのネガティブ発言は極力避けたいのですが、どーしても吐き出したいので、気にしないで下さい。

任されている仕事内容が自分の能力に見合った以上のもので、無能力さを毎日毎日痛感させられるのが辛い。

私よりも頭の切れる、いい意味でも悪い意味でも個性の強い後輩達を束ねる立場。統率力のない頼りない自分が情けなくなる。通常の業務だって、まだ半人前にしかこなせないのに、周りと比べても足りない部分が沢山あるのに、上の立場としてやっていく資格もポテンシャルも持っていない。一生懸命一生懸命頑張っても、先が見えなくて、自分のダメな部分ばかり見えてしまって辛い。気にしいで小心者の性格だから、「この人がリーダーで大丈夫?」という後輩が持っているであろう不信感を強く感じてしまうし、自分自身を信じられないから、後輩の一言一言にもびくびくし、上手に振舞えない自分がいる。そしてそんな自分を強く責める自分自身がいる。

そもそも一体なんでこんな辛い思いしてまで働いているんだっけ?と、仕事をする意味さえ自分の中で見失っている。

この仕事が嫌だ。この会社が嫌だ。働くのが嫌だ。

今が辛いから逃げたいだけだと言うのは分かっている。分かっているけど、もう疲れてしまった。。。。