今日は独り言を

二十歳になった時も、社会人になった時も、全く思わなかったのだけど、ここ最近になって「自分、大人になったなー」とよく思う。

  • 昔は極度な真面目さんだったけど、最近は「ま、いっか」と加減できるようになった。いい意味で力が抜けてきた。
  • 昔は、自分のことが嫌いで、自分を責めてばかりいたけど、今は自分を許せるようになった。自分に自信を持てるようになった。
  • 物事を客観的に見れるようになった。
  • 就活・就職を経験して、図太くなれた。
  • 中学・高校時代はネガティブ星人だったけど、大学・入社を通じて大分ポジティブになった。
  • 感情のアップダウンが減り、穏やかな気持ちで過ごせる日が増えた。
  • 子供が欲しいと思うようになった。
  • 自分の面倒を自分自身でみれるようになった。
  • 家族のことを思う時間が、前よりも多くなった。
  • 「幸せだなぁ〜」って感じられる瞬間が増えた。物事のありがたみが分かるようになった。

なんか自分で書いてて、しみじみしてきちゃったよw