リスト

大学時代の友人、アスカちゃんとお茶してきました♪アスカちゃん、以前音大入学を勧められた程、ピアノが上手いらしく、最近はリストの曲をよく弾いているんだって。私、リストの『ラ・カンパネラ』が大好きなんだけど、手が小さくて弾くのを断念したんだよね・・・。ドからミまで指が届くアスカちゃんなら、リストもしっかり弾けるんだろうな。羨ましい。「是非、今度『ラ・カンパネラ』弾いてよぉ」とお願いしたら、「私あの曲好きじゃないんだよねー」と一蹴された。ハウΣ(・ω・ノ)ノ




ちなみに今日ピアノを話をしてたのは、最近読み始めたこのマンガに影響されたためです。相変わらず影響を受けやすいわー、私(笑)。

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))