北海道旅行Day5(晴れ)

あっという間に最終日。日記もどんどん適当に(笑)。

能取湖のサンゴ草(能取湖
昨日見たサンゴ草群生より、こちらの方が有名みたい。もう少し遅い時期にいくと、サンゴ草全体が色づいているらしい。


②朝日が丘展望台(網走)
一面、ひまわり畑!


道の駅メルヘンの丘めまんべつ(網走)
お昼に食べた「しじみラーメン」と「かぼちゃのおやき」が、とても美味しかった♪♪



④網走刑務所(網走)
現在使われている方の刑務所。



⑤博物館 網走監獄(網走)
現在使われていない方の刑務所。



⑥北方民族博物館(網走)
アイヌについて学べる施設。やる気ない説明ですみません(笑)。



⑦オホーツク流氷館(網走)
流氷を触ったり、流氷について学べる施設。-18℃の部屋に入って「シバレ体験」をしてみた。濡れタオルを振ると、一分くらいでカチカチに凍りました。今日は暑く汗をかいていたので、私の汗も凍っていたかもしれないw



⑧木多郎のスープカレー(網走)
野菜カレーを頼んだんだけど、野菜一つ一つが本当に美味しかった!採れたて野菜なのかなー?地元客が多く、知られざる名店だったのでしょうか。


女満別空港女満別
お土産買いに走る!


レンタカーのメーターを見たら、今回の旅行の全走行距離が891.7kmでした。こんなに走ったなんて!と感動したので、地図で軌跡を残しておきます♪
<1日目>
<2日目>
<3日目>
<4日目>
<5日目>