祇園祭

彼の実家の方でお祭りがあるということで、遊びに行ってきました。お祭りの前に、彼の祖父母の家にご挨拶に。昼食をご馳走になりました。初対面のおじいちゃんとの会話。

  • おじいちゃん:「いやー、べっぴんさんだねぇ。」
  • 私:「いやいや、とんでもないです。」

数分後

  • おじいちゃん:「僕、目がすごく悪くてね。」


ですよねー。

おじいちゃん、おばあちゃんともとても穏やかな人で楽しい時間を過ごせました。夕方頃になって、今度は彼の実家に。こちらは何度か来ているので、まったりモードで過ごしてました。

夜になって、お祭りへ。雨が降り出したことと、お腹が一杯で屋台にあまり寄らなかったこともあり、一時間くらいで帰って来てしまった。今日は彼の家族と沢山会ったけど、みんな穏やかな人たちでよかったーと思いました。おしまい。